タグ

タグ:松井証券

タツモ 株

11/11に買い 午前(成行) 結果:1946
11/12に売り  午後(成行) 指値:2100
http://textream.yahoo.co.jp/message/1006266/6266

結果:約7.9%

目標の10%に届かず、感情に負け。

売り後、いきなり株価上昇 S高に。 WHY??

明日は、カラ売り規制が入ったということは、上がる一方なのか??

午前中の値動きは、感情が揺さぶられるので、上がると信じている時は、
見ないようにしなくては!

本日のかんぽ生命 株価は、


3,640 前日比-90(-2.41%)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7181


おそらく、まだ下がるのでは??と思っておりますが、
皆さんの評価は、如何でしょうか?


元々の評価額が2200円だったはずですので、
そこまで近づくのか?

3500-3600円近辺で落ち着くのか?


もし、これで落ち着いたのであれば…。

他で 残りの32回の売買を目指します!

利回りの良いネタを探さなくては。


そこで、気になったのが、http://www.japan-reit.com/
J-REITなるもの。

これなら松井証券でも買うことが出来るようだが。。。もうしばらく、研究をしてみようと思います。

11月4日に購入した「かんぽ生命」株を


6日に売却。


約15%の利益は確保できたので、第一回目の目標をクリア!


松井証券のアプリが、スマホと相性が悪いのか、
立ち上がりが遅く、意外に使いにくいのです。
動き出すとリアルタイムで、動きが見れて ドキドキします。 

↑ しかし、これが余計な欲を生んでしまって…。見過ぎると失敗する原因だと反省。


▼そこで値動きをこれで見ながら…。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7181.T


「5日の夕方の4000円台のタイミングで売っておけば…orz」とても悔やまれるが、

「これが素人の結果だ。」と自分に言い聞かせて、

次の投機を待ちます、探します、勉強します!

口座開設完了

IMG_20150611_233139-1


松井証券での口座開設完了!

<その3>
とっても簡単でした!!

申込用紙も届き、口座開設完了。


ブログの更新は遅くなりましたが、2週間もかからなかったです。

次は、NISAの口座開設をする?

並行して、
銘柄の候補を探すため、仮説を立てなければいけません。


2020年のオリンピックに向け。
(本当に国立競技場にあれだけの予算を使用するなら、建築業界は、潤う?)
・資材の輸入業者(鉄、石油関係?)
・建築機器のレンタル会社
・競技場周辺の不動産
・警備関係
・宣伝業界
・新しいエネルギー系



2015年のこのギリシャ問題も踏まえ。

ギリシャがどちらに転ぼうと、
ユーロの力は、弱くなると思う。

・円高に振れる?(110円台くらいかな~?それだと日本の景気は、とてもバランスが良さそうだが。リーマンショック程のショックが起きるとコワいな…)

・日本こそ借金大国=預金してては危ない? →日本郵便の上場、安心感

・タンス貯金も増えるのか?
・お金の預け方、所持の仕方→ネット銀行という方法。

・輸出入関係の貿易業界
・金融関係


業界の選定を大雑把に。
50社程、候補を探していこうと思います。


↓↓ よければ、ポチっとお願いします! ↓↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×