IMG_20150611_233139-1


松井証券での口座開設完了!

<その3>
とっても簡単でした!!

申込用紙も届き、口座開設完了。


ブログの更新は遅くなりましたが、2週間もかからなかったです。

次は、NISAの口座開設をする?

並行して、
銘柄の候補を探すため、仮説を立てなければいけません。


2020年のオリンピックに向け。
(本当に国立競技場にあれだけの予算を使用するなら、建築業界は、潤う?)
・資材の輸入業者(鉄、石油関係?)
・建築機器のレンタル会社
・競技場周辺の不動産
・警備関係
・宣伝業界
・新しいエネルギー系



2015年のこのギリシャ問題も踏まえ。

ギリシャがどちらに転ぼうと、
ユーロの力は、弱くなると思う。

・円高に振れる?(110円台くらいかな~?それだと日本の景気は、とてもバランスが良さそうだが。リーマンショック程のショックが起きるとコワいな…)

・日本こそ借金大国=預金してては危ない? →日本郵便の上場、安心感

・タンス貯金も増えるのか?
・お金の預け方、所持の仕方→ネット銀行という方法。

・輸出入関係の貿易業界
・金融関係


業界の選定を大雑把に。
50社程、候補を探していこうと思います。


↓↓ よければ、ポチっとお願いします! ↓↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村