人気ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

子供と一緒に見たい!

11月4日に購入した「かんぽ生命」株を


6日に売却。


約15%の利益は確保できたので、第一回目の目標をクリア!


松井証券のアプリが、スマホと相性が悪いのか、
立ち上がりが遅く、意外に使いにくいのです。
動き出すとリアルタイムで、動きが見れて ドキドキします。 

↑ しかし、これが余計な欲を生んでしまって…。見過ぎると失敗する原因だと反省。


▼そこで値動きをこれで見ながら…。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7181.T


「5日の夕方の4000円台のタイミングで売っておけば…orz」とても悔やまれるが、

「これが素人の結果だ。」と自分に言い聞かせて、

次の投機を待ちます、探します、勉強します!

かんぽ生命、ゆうちょ銀行に挑戦!

「かんぽ生命、ゆうちょ銀行、日本郵政の上場」という大きなニュースは、
昨年から注目をし、準備をしなくては!と思っていました。

<その5>
チャンス「今でしょ!」と思ったら、即断即決。


俺が生きている間に、

二度と無いであろう、

国営企業→民営化→上場

の大チャンス。


先日、松井証券で、

需要申告、購入申込みにトライしてみたものの…。

結果は、惨敗。

おそらくだが、

申告の金額、申込みの株数も 影響するのではないだろうか?
勉強になった。

証券会社も商売ですからね。


落選


↑こんな感じ。

まず、需要申告で補欠抽選。

わずかな期待を残しつつ、購入申し込みで落選。。。



これでは、ビッグチャンスを逃してしまう!!と奮起し。

11月4日

かんぽ生命、ゆうちょ銀行、日本郵政が上場スタート!


何とか頑張ってゲットできたのは、かんぽ生命株でした(^^)約定



やったー!!

↓↓ よければ、ポチっとお願いします! ↓↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

投資の目的

<その4>
コツコツ増やす。それを実証してみようと思います。


株式投資の本で読んだことがあります。

世の中、金利を味方につけるが勝ち!

「欲張っては駄目。10%儲けが出たら直ぐに売る。」


感情に流されず、
売買では、ルールを作り、それに従って売るのが鉄則と言うことだそうです。

さて、元手が¥10万だったとして、10%の利益が出たら売るを繰り返すとどうなるか?
32回目には、¥211万。元手を引くと¥200万増えることになるのです。

もちろん、理論上の話です。。。
10%の利益が出るために、1年かかるかもしれません。そうすると32年後のとおーい話です。

「でも、挑戦してみよう!」と思います。


¥10万
1回目/¥11万
2回目/¥12万
3回目/¥13万
4回目/¥15万
5回目/¥16万
6回目/¥18万
7回目/¥19万
8回目/¥21万
9回目/¥24万
10回目/¥26万
11回目/¥29万
12回目/¥31万
13回目/¥35万
14回目/¥38万
15回目/¥42万
16回目/¥46万
17回目/¥51万
18回目/¥56万
19回目/¥61万
20回目/¥67万
21回目/¥74万
22回目/¥81万
23回目/¥90万
24回目/¥98万
25回目/¥108万
26回目/¥119万
27回目/¥131万
28回目/¥144万
29回目/¥159万
30回目/¥174万
31回目/¥192万
32回目/¥211万

このページのトップヘ

見出し画像
×